« 辛くない…あろいなたべたのカオ・パッ・ガイ | Main | 江戸っ子だねぇ! 天ぷらいしいのかき揚天丼 »

Thursday, April 07, 2005

カフェめし。Limapuluhのオムライス

SANY0116
今日は横浜駅近辺でランチタイムとなる。
久しぶりにカフェ気分だったので
迷わず「Limapuluh」へ。
マレー語で「50」という意味の店名です。

横浜にはパイオニア的存在のオープンカフェ。
表はグリーンのイメージで
店内は白を基調とした居心地のいい空間です。
いわゆるカフェミュージックが流れていて
昼にもかかわらず、長い時間くつろいでしまいそう。

女性が好きそうなカフェなのですが
ランチ時はスーツ姿のビジネスマンも。
しかもOLさんに連れられて...
というより、自ら男同士で来店...という感じ。
ランチタイムの大盛りが無料だから...かな?

とはいえ、ここのごはんはホントにおいしい!
オーダーは「オムライス」950円
スープサラダ付き
しかも午後2時30分までなら
食前の中国茶、食後のドリンク
デザートも付いてくるのもウレシイ。

オムライスは挽肉を使ったチキンライスに
ふわふわのオムライスを作って
チキンライスの上でくずしたもの。
オニオンマスタードソースが、
デミグラなんだけど
マスタードの味がアクセントになっていて美味♪

このタイプのオムライスは、卵のボリュームとソースの濃さで
食べきれなくなってしまうのですが
ここのはさっくり食べられます。
SANY0117
そして、
今日の感動第2弾は
このデザート! 
本日は
パンナコッタでしたが、
もったりとした感触と
ミルクの濃厚な風味が
口いっぱいに広がります。

最後まで大満足のランチでした。

Limapuluh
横浜市神奈川区鶴屋町2ノ12ノ8鶴屋町第一ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後11時
(ランチは午後3時まで)
※4月2日に南青山ラ プラース店が
オープンしているそうです。

|

« 辛くない…あろいなたべたのカオ・パッ・ガイ | Main | 江戸っ子だねぇ! 天ぷらいしいのかき揚天丼 »

Comments

はじめまして。横浜でランチになることが、ちょくちょくあるので、検索してたら、たどりつきました。
僕は、ランチタイムをすぎたあたりでランチに行くのが多いですが、『午後2時30分までなら食前の中国茶、食後のドリンク、デザートも付いてくる』のはいいですね。ランチタイムが14時までの店はたいていランチタイムを逃します。
今まで、ジョイナスの地下へ行くことが多かったのですが、こんど、このオムライス食べに駅の外へ出てみます。

Posted by: archisfy | Friday, April 08, 2005 at 19:39

archisfyさん
たどり着いて、さらに足跡残していただき
ありがとうございます。
そうなんですよねぇ、ランチタイムの
終わりの時間って、結構キモなんですよね。
ココは、オムライスのほかにも
日替わりプレートとか、フォーとか
いろいろメニューは揃っているので
楽しめると思います。
というか、気に入っていただけると
私もうれしいです。

あ、まったりした雰囲気なので
くれぐれもお仕事に戻るの
忘れないようにしてくだいね~(^v^)

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, April 09, 2005 at 00:55

14時30分前に行ってきました。
デザートのパンナコッタよいですね。

Posted by: archisfy | Wednesday, April 27, 2005 at 01:32

archisfy さん。

お、行かれたのですね♪
デザートおいしいですよね。
横浜のカフェって、
結構景色がシュールですけど、
のんびりできていいですよねぇ。

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, April 28, 2005 at 15:16

An interesting discussion is definitely worth comment. I do believe that you should publish more about this topic, it might not be a taboo matter but usually people don't talk about such issues. To the next! All the best!!

Posted by: terminator genisys streaming vf bande annonce | Sunday, August 30, 2015 at 14:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3606138

Listed below are links to weblogs that reference カフェめし。Limapuluhのオムライス:

» ひさびさランチ。 [日報。]
このところ、泥ホコリまみれで現場との往復ばかりで、ゆっくりランチもしてなかったので、 今日は、銀行ついでに、横浜へ。 横浜駅北西口から3分くらい、橋をわたってモスを通過、Linapuluhへ。 ベトナム風テリヤキチキンプレート1000円。 まず野菜系具がたっぷりのスープ。 僕にはあつあつすぎて大変だったが、うまい。 で、きたきた、ベトナム風テリヤキチキンプレート。 「ベトナム」と「テリヤキ」の組合わせに「?」だ�... [Read More]

Tracked on Wednesday, April 27, 2005 at 01:30

« 辛くない…あろいなたべたのカオ・パッ・ガイ | Main | 江戸っ子だねぇ! 天ぷらいしいのかき揚天丼 »