« 入門編...TukTukThaiの鶏肉のグリーンカレーセット | Main | お気軽! Soup Stock TOKYOの春野菜のアーリ・オーリオスープ »

Tuesday, April 12, 2005

アイデア満載! ベーカリーハウスAOKIのパン各種

SANY0126
本日は
スイーツ系の
取材と
撮影のための
商品ピックアップ、
撮影立会いの
長丁場。

朝から店に行っては話を伺い、
商品をピックアップしては
次の店に向かい...。
それを撮影現場に持ち込み...。

なぁんてことをしていたら
最後の店にきたときはすっかり2時過ぎ。
でも、まだ取材は終わらないし
撮影もこれからだし、どうしたもんか...と
正直、とほほな気分でした。

しかし。
最後の店はスイートといっても
ベーカリーショップ。
店内には甘いパンから、フランスパン、
そしておかずパンがズラリ! 

これはもうここで何か見繕うしかないだろうと
おすすめのパンをいろいろ包んでもらいました。

で、そのお店が京浜急行線「金沢八景」駅前の
「ベーカリーハウス アオキ」
ひと口サイズのかわいい「カレーパン」(50円)など、
小ぶりのパンがいろいろ揃っているのがオモシロイ。
中には量り売りのパンまで! 
「パン屋さんのコロッケパン」(130円)は、
コロッケの中身をパン生地で包んであげた物。
ありそうで、ないパターンのパンで、これも美味!
それからクロワッサン生地に
アーモンド粉をトッピングした「アマンドワッサン」(150円
ハマりそう...。
おかずパンをたっぷり食べて、元気に撮影にのぞめました。

ちなみに、今回のスイーツ系。
読者推薦のものばかり。
試食の嵐のすえ、
同じ種類のモノでも、
本当にいろいろな味や風味があるのだなぁと
実感した一日でした。

ベーカリーハウス アオキ
横浜市金沢区瀬戸17ノ10
営業時間 午前7時30分~午後9時30分
(日曜、祝日は8時30分)。第1・3日曜は休み

|

« 入門編...TukTukThaiの鶏肉のグリーンカレーセット | Main | お気軽! Soup Stock TOKYOの春野菜のアーリ・オーリオスープ »

Comments

なんということでしょう〜!
って叫んでしまいそうです。なつかしい。
もうずいぶん前ですが、姉がアオキのパンを買ってきてくれてました。その当時は、ブルーベリーなんとか、いや、なんとかベリー?なんとかチェリー?という甘い系のパンがおいしかった気がします。
でも、JR衣笠駅付近の、白ばらパンと平作ベーカリー?(店の名前まったく自信がないです...)でも、よく買っていたので、微妙に記憶がまざっているかもしれません。
なんか、けっきょくまともなコメントになってませんが、とにかく懐かしい名前に反応してみました。

Posted by: archisfy | Wednesday, April 13, 2005 at 00:44

>コロッケの中身をパン生地で包んであげた物。
コレはすばらしいアイディア!食べたい。

ちなみに、この取材の雑誌は何ていう雑誌ですか?
よかったら教えてください。

Posted by: みき | Wednesday, April 13, 2005 at 06:44

>archisfyさん
アオキは、横浜市大生とか
金高生には、おなじみまたは
なつかしのパン屋さんみたいです。

>みきさん
ぜひ、コロッケパン作ってみてください。
パンの記事はでないけど
これは結構地方版なので
掲載されるころ、教えますね。
すみません;

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, April 13, 2005 at 23:53

モト金高生です!!

AOKIのパンはマジうまい!ベーグル特にオススメです。

いやいや懐い!!!!

Posted by: GON | Thursday, April 28, 2005 at 17:34

GONさん。
こんにちは。はじめまして。
実は私の兄も金高生でした。
かなりの年齢の差はあると思いますが(笑)。

AOKIは、今でも
元気に営業中ですよ~~!

今度ベーグル食べてみます♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, April 29, 2005 at 20:52

もと金高生って、いるんもんですね。
ウチの姉も、金高生で横浜市大生だったんですよ。
僕のコメントに書いたパン屋は僕の高校の近くで、
考えてみると、高校時代って、よくパン食べますね。
余談でした。
いやいや懐かしい。

Posted by: archisfy | Tuesday, May 03, 2005 at 01:14

ひょえ~~~!
やっぱり、AOKIのパンに反応するのは
金高が必ず絡むのですね、納得。

町のパン屋さんって
なんか懐かしいものです。

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, May 03, 2005 at 01:24

Wholesаle Jerseys Nobody has a predestineɗ biological fate.If this reason is the case, don't turn to аnyone іnside thе Demoϲrat's field of candidɑtеs. cheap spoгts jеrseys china

Posted by: Wholesale Jerseys | Friday, August 15, 2014 at 20:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3676395

Listed below are links to weblogs that reference アイデア満載! ベーカリーハウスAOKIのパン各種:

« 入門編...TukTukThaiの鶏肉のグリーンカレーセット | Main | お気軽! Soup Stock TOKYOの春野菜のアーリ・オーリオスープ »