« ひとつしかない地球 | Main | 筍ニョッキ~!筍フルコース »

Sunday, April 24, 2005

王道!麺司長岡屋のカレー南蛮

SANY0157
この週末は
またまた大宮へ。
友人たちと
筍づくしの会を開催。

時間があったので、
早めに大宮入りし、
じゃあ、お昼はここ! 
と連れて行ってもらったのが
「麺司 長岡屋」。蕎麦屋です。

「ここに来たからにはカレーうどんを食べなきゃ! 」
の声に従い
「カレー南蛮」785円を注文。

ワクワクしながらやってきたのは、
汁たっぷりのカレーうどん。
長ネギがたっぷりに、豚肉のカレー南蛮です。

汁をすすると、もったり、ドロリとした熱々のスープ。
ちっとも粉っぽくなく、蕎麦屋のカレー南蛮らしい
つゆの味がしみ込んでいます。

しつこい味ではないので、ハフハフしながら
最後の一滴まで飲み干してしまいました。
ふ~~~、暑。

友人はカレー冷麺を食べていました。
南蛮よりも濃い目のスープのつけ麺。
チャンスがあれば、次回はこれにもチャレンジです。

麺司 長岡屋
さいたま市南浦和
営業時間 午前11時~午後8時
水曜定休

|

« ひとつしかない地球 | Main | 筍ニョッキ~!筍フルコース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3855665

Listed below are links to weblogs that reference 王道!麺司長岡屋のカレー南蛮:

« ひとつしかない地球 | Main | 筍ニョッキ~!筍フルコース »