« がっつり。くっちゃいなのガパオ | Main | 本場、浪速っ子の作ったお好み焼き~! »

Friday, April 15, 2005

美味さぁ~。ナビィとかまどの海ぶどう丼

SANY0136
朝、目を覚まし
時計を見る...。
げっ!!!
私、1時間前に
家出てなきゃ
いけなかったんじゃん!
やばい、打ち合わせ...。

即効で、飛び起き身支度をし
すっ飛んで家を出る。
駅まで歩いて14・5分の距離。
ダッシュかけて7・8分で到着。
その間に携帯で、どう乗り換えるのが
いちばん早いかチェック! 
打ち合わせ先近辺の
駅に着いてからは、即タクシーに乗り現地へ。
その間に、電話連絡。
到着したのは打ち合わせの5分遅れ。
5分前集合だったので、10分か...。

ふぅ~~~~~~~~~。
まじ、仕事とんぢゃうかと思ったよ...。

で。今日は食品関係の打ち合わせで、新商品。
少しだけ試食もさせていただいたのだけど、
これがまた私好み! (コレを読んでる人は想像つきそう...)

無事、打ち合わせ終了、午前10時! はぁ~、早いよ。

そんなわけで、朝ごはんも何も入れずに
ただただ動いた午前中に、食欲を倍増させるような試食。
よぉし、今日の昼は...! と
思ったのだけれど、それ系は最近食べ過ぎてるかなぁとも
考えて...。

本日は新宿東口「MyCITY」7階にある
「泡盛と家庭料理 ナビィとかまど」へ。
ここは、13ページに及ぶ泡盛の数が圧巻! 
しかも1グラス4725円する古酒があるのが、
いつも、気になっている。いつか、きっと、飲みたい!
4725円、瑞光30年もの...。

オーダーは「海ぶどう丼」1050円
沖縄そば(小)、漬物、デザート付き
海ぶどう丼には、海ぶどう、いまいゆ刺身、とろろが
のっかているどんぶり。
海ぶどうは沖縄の海藻。
「いまいゆ」とは、沖縄の言葉で「新鮮な魚」。
今日はクロカンパチやイソマグロなど何種類かの
魚が入っているとのこと。

海ぶどうは、海の香りとともに
ツヤツヤの感触とプチプチの食感がクセになる。
刺身は南の魚らしい、いい意味でのモッチリとした食感。
この2つに山の幸とろろが、見事にマッチ。
ワサビ醤油でいただくのですが、さっぱりヘルシーで
目がパッチリした気分です。

沖縄そばにはカマボコが1つ。
沖縄そばって延びそうもないけれど、
麺だけ先に食べて、
スープはお吸い物代わりにいただきました。

さらにデザートは、シークァーサーゼリーケーキ! 
シークァーサーとミントのみじん切りを合わせたゼリーは
口の中で、トロ~ンと溶ける。
そこにスポンジがやさしく口の中に残って...。

ランチセットにデザートが付くと
どうしてこんなに幸せになれるんだろう...。

泡盛と家庭料理 ナビィとかまど新宿店
東京都新宿区新宿3ノ38ノ1
JR新宿東口マイシティ7階
営業時間 午前11時~午後11時30分
(ランチタイムは午後3時まで)

|

« がっつり。くっちゃいなのガパオ | Main | 本場、浪速っ子の作ったお好み焼き~! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3718484

Listed below are links to weblogs that reference 美味さぁ~。ナビィとかまどの海ぶどう丼:

« がっつり。くっちゃいなのガパオ | Main | 本場、浪速っ子の作ったお好み焼き~! »