« Bryanが好きだ~~! | Main | 一杯で4度オイシイ!初島のイカ鯵丼 »

Saturday, April 30, 2005

まなてぃのはなし4

SANY0019
フロリダ・クリスタルリバーに
マナティが毎年やってくるのは
11月から3月まで。

4月になると、海水の温度も上がってくるので
海に戻っていくのです。

それにしても…。
シーズン中は、もうこのマナティ密度に驚かされるものの、
海では出会ったことがありません。
メキシコ湾を中心にその辺を回遊しているのだと思いますが
でも、
カリブ海でマナティ情報というのも聞いたことがないので
南下はあまりしていないのでしょうね。

では、どのあたりをウロウロしているのでしょう。

ニューヨーク・ロングアイランドの先端にある
Norforkを訪ねたときに
たまたまクルーザーの展示会のようなものをしていて
クルーズの様子の写真などが飾られていました。

その中のひとつに、
なんとマナティの写真を見つけました! 

どうやら、東海岸をひたすら上っているような気がしてきました。

そうはいっても、あの数のマナティが
海の世界に入り込むと、なかなか目撃できないというのも
不思議といえばフシギ。

だからこそ、クリスタルリバーでの
マナティ遊びは貴重なものなんでしょう。

|

« Bryanが好きだ~~! | Main | 一杯で4度オイシイ!初島のイカ鯵丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3921391

Listed below are links to weblogs that reference まなてぃのはなし4:

« Bryanが好きだ~~! | Main | 一杯で4度オイシイ!初島のイカ鯵丼 »