« ニッポンの伝統~! うまやのみつせ鶏のチキンカツ定食 | Main | カフェめし。Limapuluhのオムライス »

Wednesday, April 06, 2005

辛くない…あろいなたべたのカオ・パッ・ガイ

SANY0114
ランチの
タイミングを
逃してしまい、
気づくと3時過ぎの
有楽町。

頭に浮かぶのは
ランチタイムが
終わった店ばかり。

で、「あ、あそこならランチタイム関係なく
いつでも同じメニューだった」と
思い出して向かったのが
「あろいなたべた」
タイ・プーケットに本店があるという
タイ料理のお店です。

ここのメニューはすべて630円。
カレーなど辛いメニューも並んでいるけれど、
どちらかというとタイの家庭惣菜が中心で
たぶん、辛くないメニューがたくさんそろっています。

注文は「カオ・パッ・ガイ」630円。スープ付き。
鶏のタイチャーハンです。
パラリとしたタイ米を本当に
あっさりと炒めてあります。
添えつけのライムをギュッと搾り、
ナンプラーにプリックを入れたナンプリックを
かけいれていただきました。

店は高架下にあって、オーダーと同時に
代金を払うシステム。
昼時に行けば、結構混んでいて
タイの活気が感じられるし
時間をずらして行けば、そのひなびた感ある
雰囲気がまた、タイらしい。
本場タイの屋台の雰囲気を味わえる場所です。
(でも本店は屋台ではないらしいんですけどね)

あろいなたべた
東京都千代田区丸の内3ノ7ノ11
営業時間  午前11時~午後11時
(単品は午後3時からオーダーOK)

|

« ニッポンの伝統~! うまやのみつせ鶏のチキンカツ定食 | Main | カフェめし。Limapuluhのオムライス »

Comments

私にはきっと、もの凄〜〜〜〜〜く、辛いでしょうねぇ〜。しっかし、毎日毎日色々出没してますねぇ〜。
昨日、新宿三丁目の沖縄料理屋でなんと!椎名誠さんに遭遇!!!嬉しかったなぁ〜。

Posted by: ASAMI | Wednesday, April 06, 2005 at 22:58

そんなことないですよ~~~~~!
ほんと、
辛くないメニュー満載です!

辛いもの好きな私にしては、
ちょっと物足りないくらいだし...
(辛さに関して...ね)
お試しください~~~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, April 07, 2005 at 21:31

コメントありがとうございました。
今度は夜の部にいってみようと思います。
なにかお勧めの料理はありますか?

Posted by: usk | Thursday, April 14, 2005 at 21:50

こちらこそ、ありがとうございます♪
私も夜はあまり行ったことないのですが
空心菜とかの炒め物は
これがタイ料理か! と思うくらい
辛さのないメニューです。
(でも、ちょっと油っぽいかも...)

やっぱりカレーがおいしいかなぁ。
ここって、普通のタイ料理屋にある
タイラーメンがないんですよね。
その代わり
お粥とか雑炊があるのが面白いですね。

また、何かいいメニュー見つけたら
報告しますね。

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, April 16, 2005 at 00:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3590216

Listed below are links to weblogs that reference 辛くない…あろいなたべたのカオ・パッ・ガイ:

» カオマンガイ (not ネオ屋台) [ネオ屋台な日々 ~大手町・有楽町に来る移動販売車を食べ歩くランチタイム~]
今日は風がとてもとても強かった。 有楽町まで行ったが、外で食べるのは大変だなと思... [Read More]

Tracked on Thursday, April 14, 2005 at 21:50

» 有楽町 あろいなたべた Cセット [きままな日記]
■有楽町 あろいなたべた Cセット 今日のランチは、有楽町のタイ料理屋”あろいなたべた”のCセット630円です。 ■辛い!!! 有楽町でランチなので、非常に安くて美味しいここにしました。 3回目です。 今回は、グリーンカレーのCセットを注文しま...... [Read More]

Tracked on Sunday, April 17, 2005 at 12:15

« ニッポンの伝統~! うまやのみつせ鶏のチキンカツ定食 | Main | カフェめし。Limapuluhのオムライス »