« 本場、浪速っ子の作ったお好み焼き~! | Main | トロトロ~。せたが屋 雲のラー麺 »

Monday, April 18, 2005

本場のチカラ。SunnyTAJのカレーセット

SANY0146
今日は
横浜から
少し南下した
「上大岡」でランチ。
昨年12月10日に
オープンしたという


インドカレーハウス「Sunny TAJ」
地元で密かにウマイとウワサされているらしい。

カウンターとテーブル席の店内。
インド人がキッチンに入っています。
さっそく
「カレーセット」840円をオーダー。
サラダ、ナンまたはライス、ドリンク付き。

カレーはチキン、野菜、豆から選べ
野菜を選ぶ。もちろんナン。
ドリンクはアイスチャイと、インドチック満載。

オーダー後、キッチンからは
カチャカチャとスパイスを混ぜる音、
ぱんっぱんっとナンをたたく音...。
漂ってくるスパイシーな香り。
いやおうなく、お腹が空いてくる。

テーブルに運ばれたのは
インドのミールのように
大きなステンレスのお皿。
そこには、びっくりするほどの大きなナン! 
野菜カレーはゴロリとジャガイモ、ニンジン、
グリーンピース、インゲンなど。

ナンはカリッとしながらももっちりとした食感。
バターの風味もあって、モチモチ感とカレーがベストマッチ。
辛いのが好きなので
普通は、日本の辛口と言うので「HOT」を注文。
適度な辛さの中に、スパイスの香りと旨味が口中に広がって
あっという間に完食。
お腹の中がいい具合にポカポカ。
スパイスで体に元気のチカラが沸いてくる感じ...です。
大きなナンは、かなりの食べ応えです。

次回は、「Verry HOT」も食べてみたい...。

インドカレーハウスSunny TAJ
横浜市港南区上大岡西1ノ18ノ18
営業時間 午前11時~午後3時、
午後5時~午前0時

映画ウンチク
真夜中の弥次さん喜多さん
☆☆☆
弥次さん喜多さんといえば
東海道膝栗毛。と思うのですが
これは、本当に「真夜中の」という感じです。
この弥次さんと喜多さんは、なんと愛し合っている! 
しかも喜多さんは薬中。

こんな前提で話が進んでいくので
なんだか喜多さんの妄想世界のできごとのよう...。

とはいえ、クドカンらしいストーリー展開で
はははっと笑ってしまいます。
4幕くらいに分かれていて、それぞれに
思いもよらぬ人が出演していたりします。

なんというか、小芝居系を映画館で見た! 
って感じの映画です。

|

« 本場、浪速っ子の作ったお好み焼き~! | Main | トロトロ~。せたが屋 雲のラー麺 »

Comments

昔はカレーが食べれなかった私ですが、今は大好きなんですよ~このカレ-すごく美味しそう☆

先日私が品川で行ったカレー屋さんもGoodでしたよん。名前は・・・(汗)今度調べて教えますね。

Posted by: ebi | Wednesday, April 20, 2005 at 12:32

>ebiさ~ん
いらっさいませ~♪
品川は、結構ランチエリアに
なりやすいので、ぜひ教えてくださいね~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, April 20, 2005 at 20:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3756122

Listed below are links to weblogs that reference 本場のチカラ。SunnyTAJのカレーセット:

» No.333 SUNNY TAJ (サニータージ) [CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)]
今日は品川でカレーパーティーだというのに昼もカレーですよ。 ってことでクロエと上大岡に行ってきた。 上大岡は始めてきたけれど大きい街だな。 と思ったのもつかの間、ちょっと路地に入ると寂れてます。 で、ちょっと寂れた商店街を抜けたあたりにあるのが インドカレー屋さんサニータージです。 2004年にオープンしたばかりの新しいお店です。 いらっしゃいませ。 店内はテーブル席が4つとカウンター席が6つほど。 我々が帰るころには満席になっているほどの人気店。 ... [Read More]

Tracked on Monday, October 10, 2005 at 23:33

« 本場、浪速っ子の作ったお好み焼き~! | Main | トロトロ~。せたが屋 雲のラー麺 »