« 筍ニョッキ~!筍フルコース | Main | 新鮮。FUJIMAMASのToday’s Lunch »

Monday, April 25, 2005

あっさり。B&Bベーグルカフェのスモークサーモン&クリームチーズ

SANY0160
本日のランチは
横浜で。
週末のたらふく感が
まだ残っていたので、
今日は
ライトランチにしようと
横浜ルミネ1階の
「B&Bベーグルカフェ」へ。

ベーグルショップとしては、初期のころから
活躍しているお店です。
ルミネにお店を出したのはわりと最近。

オーダーはベーグルの大王道
「スモークサーモン&クリームチーズ」567円
「マンハッタンブレンド」231円

ベーグルはプレーンをトーストしてもらいました。
ココのクリームチーズは、
さっぱりとした感じが気に入っています。
塩味の強いサーモンと
あっさりクリームチーズが
いい塩梅に口の中で交わっています。

ベーグルはもっちり感を大切に作られています。
おいしいです。

でも、なんでベーグルはニューヨークで食べるのと
味がこうも変わるんでしょうね。
やはり水と気温がいちばん違うのでしょうか...。
あのモチモチしっとり感、懐かしいです。

B&Bベーグルカフェ
横浜市西区高島2ノ16ノ1
横浜ルミネ1階
営業時間 午前11時~午後9時

映画ウンチク
Shall We Dance?

☆☆☆☆
中年男リチャード・ギアが、ふとしたきっかけで
社交ダンスを始める...。
リチャード・ギアとJ・Louかぁ。
とは思ったものの、
実は結構楽しめました。
特に、リチャード・ギアが照れくさそうに笑っているシーンは
見ているこちらまで照れくさくなってしまいます。

J・Louも、楚々とした感じが良く出ていて...。
一人、また目標に向かってダンスしているシーンは
フラッシュダンスのようだったけど...。
でもダンスが見られるのはうれしい。

夢を持つこと。幸せになること。
いろんなことを考えながら、元気になれる映画です。

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« 筍ニョッキ~!筍フルコース | Main | 新鮮。FUJIMAMASのToday’s Lunch »

Comments

TBありがとうございました。
音楽もすごく良かったですね。

Posted by: てつや | Tuesday, April 26, 2005 at 22:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3857846

Listed below are links to weblogs that reference あっさり。B&Bベーグルカフェのスモークサーモン&クリームチーズ:

« 筍ニョッキ~!筍フルコース | Main | 新鮮。FUJIMAMASのToday’s Lunch »