« おかず満載! Bakuの夢のおすすめ御膳 | Main | ハフハフ! 石庫門の点心とお粥のレディースセット »

Wednesday, March 30, 2005

海苔の香りが...。onyの日替わり2コセット

SANY0090
今日は
夜に友人と食事の
約束をしているので
昼は軽飯にしようと
銀座の
「ony Ginza」へ。

スタバの
ジャパニーズスタイルというような
おにぎり、お茶かふぇです。

店内の雰囲気は
ジャパニーズモダンで
ボサノバなどが流れる
くつろぎの空間を演出しています。

コーヒーは飲みたくないけど、
ちょっとホット一息入れたいというときに
立ち寄りたい場所。

本日のオーダーは
「日替わり2コセット」450円
日替わりのおにぎり2コに味噌汁。
プラス40円でけんちん味噌汁に変更。
プラス150円でドリンクを付けました。

日替わりおにぎりは牛しぐれとわさび昆布。
牛しぐれはしっとりと甘辛に煮込まれていて
しかも具沢山のおにぎりで、食べ応えあり。
わさび昆布にいたっては、
わさびは鼻にツ~ンッとくるくらいの刺激で
食が進みます。
何よりお茶との相性が抜群! 
ちなみにお茶はほうじ茶をセレクト。 
おにぎりを噛みしめると
ぷ~んと海苔の香りがするのもイケてます。

おにぎりはオーダーごとに握ってくれるので
あたたかいおにぎりがいただけるのもウレシイ。

そうしながらも、流れる音楽に身をまかせて
ゆったりとした時間が過ごせるのが心地よかったです。

ony Ginza
東京都中央区銀座7ノ4ノ15
営業時間 午前8時~午後10時、
日曜、祝日=午前8時~午後9時
年中無休

|

« おかず満載! Bakuの夢のおすすめ御膳 | Main | ハフハフ! 石庫門の点心とお粥のレディースセット »

Comments

じゅんじゅんさん(か○○なさん?)みっけ。
こんにちは。
ブログ仲間にリンクさせていただきました。
よろしくです。
おいしいもの、いっぱいですね~。

なかなか会えないけど、ブログつながりも楽しいですね。

Posted by: みき | Thursday, March 31, 2005 at 11:40

ありゃあ~。
見つかっちゃいましたか(笑)。
食べ物の話ばかりで、
ど~もスイマセン;。

みきさんのブログもリンクさせて
いただきました~。

これからもよろすくです。

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, March 31, 2005 at 15:39

はじめまして~
いらしてくださってありがとうございました
東京はしゃれたところがいっぱい有りますね~(笑)
私は岩手に住んでいます
これからも美味しい記事楽しみにしてますね

Posted by: ぱっぱら | Thursday, March 31, 2005 at 18:57

ぱっぱらさん。

わお、いらしてくれて
ありがとうございます。
岩手もおいしいものが多そうですね...。
チェックチェック、させていただきます。

とはいえ、私のバックボーンはヨコハマ...。
ぱっぱらさんのブログもチェックしつつ、
お弁当魂も磨きたいです;

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, April 01, 2005 at 00:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3502806

Listed below are links to weblogs that reference 海苔の香りが...。onyの日替わり2コセット:

« おかず満載! Bakuの夢のおすすめ御膳 | Main | ハフハフ! 石庫門の点心とお粥のレディースセット »