« International! FUJIMAMASのLunch of Curry | Main | 生姜も決め手! 沌-TONGのカオマンガイ »

Sunday, March 27, 2005

中国茶三昧。茶聞香のランチAセット

SANY0082
週末は
ランチ話はお休みですが
藤沢に中国茶ブランチ
してきました。

藤沢駅から
徒歩6分にある
「茶聞香」です。
良質な中国茶が40種近くと充実しています。
オーダーしたのは
「ランチAセット」1050円

チャーシューまんや海老蒸し餃子、おこわなど点心が4点に
ハーフ冷やし麺、
デザートの梅茶が付きます。

お茶は「木柵鉄観音」または
「凍頂烏龍茶」のどちらかを選べます。
今回は3人で訪ねていたので
両方を味わうことができました。
お湯はいくらでもお代わりできます。

さて。
中国茶のことは詳しくありませんが
「木柵鉄観音」は、フルーティーで甘い感じの香りと味わい。
デザートとともにいただいた「凍頂烏龍茶」は
さわやかなさっぱりとした香りが楽しめました。

点心やデザートは、食事というよりも
お茶を楽しむためのお茶請けという感じです。
でも結構満腹になります。
お茶がおいしいので、たくさん飲んでしまうし...。

お茶ができあがるのを待ちながら
ゆったりとした時間が過ごせました。

茶聞香
藤沢市藤沢1063 新倉ビル2階
営業時間 午前11時30分~午後6時
(ランチは午後2時まで)
※夜は完全予約制になります。
月曜定休(祝日の場合は翌火曜)

|

« International! FUJIMAMASのLunch of Curry | Main | 生姜も決め手! 沌-TONGのカオマンガイ »

Comments

こんにちは~おいしかったですね
早速TBさせていただきましたのでご報告します
また次回の計画練りましょう~!って早すぎ?

Posted by: sums | Monday, March 28, 2005 at 00:56

ありがとございます。
また、いろいろうまいもの散策いきましょう。

ところで、
私TBのやり方を理解していません;
どうしたらいいのやら…。
とほほです。

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, March 28, 2005 at 14:49

お疲れでした。
おいしい一日でしたな。
さぁ~次は何時ですかね?
(*^。^*)なはは。

Posted by: chaka | Tuesday, March 29, 2005 at 01:56

ほんと。
この日は充実の食でしたね。
O船、開拓もしたいですね(笑)。
ハンバーグ...(ボソ)。

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, March 29, 2005 at 20:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3466803

Listed below are links to weblogs that reference 中国茶三昧。茶聞香のランチAセット:

» 茶聞香でランチ&デザート [Sweets Diary]
藤沢でお茶メインのランチ&デザートしてきました~ 飲んだお茶は木柵鉄観音&凍頂烏龍茶でしたがホント入れ方次第でおいしくなるもんなんだーとしみじ... [Read More]

Tracked on Monday, March 28, 2005 at 00:54

« International! FUJIMAMASのLunch of Curry | Main | 生姜も決め手! 沌-TONGのカオマンガイ »