« カリコリの食感! 沖縄時間のなんこつそーきそば定食 | Main | 中国茶三昧。茶聞香のランチAセット »

Friday, March 25, 2005

International! FUJIMAMASのLunch of Curry

SANY0077
渋谷近辺に
いたのですが、
春休みにも
なってしまったし
表参道方面でランチを
することにしました。

「FUJIMAMAS」
ここはもう80%近くInternationalな場所です。
日本人の方が少ないくらい。
店内は英語や他の言葉が飛び交っていたりします。

スタッフとも気軽におしゃべりもできるので
英語がしゃべりた~い! というときにはピッタリ! 

オーダーしたのは
「Lunch of Curry」1050円。
サラダ、ドリンク付き。

日替わりでカレーのメニューは替わるのですが
本日はレンズ豆をトマトで煮込んだもの。
たぶんフレッシュトマトで煮込んでいるので
さらりとして、さわやか。
口に入れるとトマトの甘みが広がるのですが
その後に、かなりスパイシーな刺激がきます。
ナスのベーコン巻きは軽く焼かれていて
ちょこんと添えてあり、これがまた、いいアクセントに。
パクチーもたっぷり添えてあります。

ご飯がご飯茶碗によそられてきたり
基本的には箸を使うというスタイルは、
いかにもInternationalで、
どこか旅に出た気分が味わえました。

FUJIMAMAS
東京都渋谷区神宮前6ノ3ノ2
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチタイムは午後3時まで)

映画ウンチク
AVIATOR
☆☆☆
Leonald Decaprioが
ゴールデングローブ・主演男優賞を取りました。
ハワード・ヒューズという、実在する人間を演じたのですが
やはり
Leoは、上手! さすが、ロバート・デ・ニーロが
見初めただけのことはある...と思うのですが。

ストーリーは、
遺産相続で金持ちのハワード・ヒューズが
ハリウッドで映画制作にかかわり、一躍セレブに!
その後、大好きな飛行機にのめりこんで
会社作ったり、航空会社のっとったり...、
でも、精神的には...と波乱万丈な人生を描いています。

映画館に足を運ぶ前に
ハワード・ヒューズの知識を
映画のチラシでも十分なので
頭に入れておくと、より楽しめると思います。

|

« カリコリの食感! 沖縄時間のなんこつそーきそば定食 | Main | 中国茶三昧。茶聞香のランチAセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3435854

Listed below are links to weblogs that reference International! FUJIMAMASのLunch of Curry:

« カリコリの食感! 沖縄時間のなんこつそーきそば定食 | Main | 中国茶三昧。茶聞香のランチAセット »